干物OL 一人暮らしの話

27歳OL。一人暮らし始めました。

交際の反対

彼と付き合ってまだ一ヶ月ちょっと。

もう付き合って何年か一緒にいるみたいな

感覚に陥ります。

 

狭いお部屋に一緒に住んでいますが

いまのところ特にストレスもありません。

休みが私と彼が違うからかえって

楽に過ごしています。

 

家族は交際が反対みたいです。

ショック、、といわれてしまい

そうだよなぁ。。

 

また年明けに家族会議で

重たい話を聞くのでしょう。

 

 

 

 

家族にバレる

彼氏と出会って1カ月。

半同棲から彼は私の家に生活のベースをうつしている。

 

母は私の味方だと思っていて

彼のことを相談していた。

バツイチのことは知っていたけれど、子持ちであることがわかってからは母に相談できなくなっていた。

 

いよいよ母に、子供がいることを聞かれ

嘘をつくのもダメだと思い子供がいて

親権は元奥さんにあることを言ったところ

泣き始める。

 

今日は父からも連絡があり

家に帰って来いと。

 

母が私に無許可で

父に相談することなんて今までなかった。

やっぽどショックなんだろう。

 

そうだよね。

 

 

 

カミングアウト

付き合って三週間。

ほぼ週に6回会ってる状態。

そんな中、彼からカミングアウトがあった。

彼がバツイチなことは聞いていたが

実は彼と元奥さんの間には子供がいたそう。

 

私は子供がいる人だけは付き合えないと思っていたので、子供いないよね?と前にも確認していた。

その時はいないと聞いていたので、衝撃。。。

 

養育費や相手の生活費をかなり負担していて

彼の生活費は節制されていた。

離婚理由は性格の不一致で、彼に過失があったわけではないけどお子さんが小さいので奥さんも働かないから補助してあげているのだとか。

 

詳細金額は聞いてないけれど基準よりおそらく多くはらってる感じ。誠実な対応されてきていてそれは彼らしいのかな、それともまだ隠してることがあるのかな。

 

この話を聞いて、早く言って欲しかった。

嘘をつかないで欲しかったと率直に思った。

もう恋愛と情愛もあるし、私のパートナーなのでだからといって別れられない。

 

●金銭的に私が働かないといけない

●子供をうめないかもしれない

●奥さんやこどものことで揉め事が発生する

●家族からは反対されるし絶縁されるかも

 

奥さんや子供に対するやきもちはあまり無いけれど、親の反対とお金的に子供がうめないかもしれないなぁと思った。

相手は子供がほしそうだったけど。。。

 

そんなことをぐるぐる考えながらも、覚悟するしかない。

 

相手から結婚の話が出て一緒にいてくれる?

ずっと大事にすると言ってくれたので

そうだね!ずっと一緒にいようね。と

返事をしたら、その後に彼が

プロポーズできたーと喜んでいた。

え、いまのプロポーズだった?

そっか、結構さらっと流しちゃったけど

それくらい覚悟感もって言ってくれたんだね。

 

悩むだろうけど、やっぱり

私の性格上不安症で、自分を出すのが苦手で

いつも我慢する恋愛しかして来れなくて

いまの彼がいろんな私を受け入れてくれて

すごく、感動して。

いつも一緒にいるのに嫌じゃなくて

安心できて信頼できて

いつも一緒にいるとなんでもないのに楽しい。

こんな人と出会えないとおもう。

 

お互いおそらく隠しぐせがあるので

他にも隠していることがないか不安はありますが、とりあえず彼の1回目のカミングアウトはそんな感じでした。

 

それから彼の家にも初めて行ってきた。

私の家賃の半分くらいと

家賃がすごく安かったので、

どんなところなんかなぁと思っていましたが、

物件古いから底冷えする部屋だけど

物が少なくて綺麗だった。

 

相手のお家もみれてよかったです。

 

 

初デート

出会って2週間。

彼と一日初デート。

 

私の洋服を選んでくれて

一緒に水族館にいって

帰りは家電を買ってかえった。

 

途中で電気の切り替えの提案をうけ

ショップのひとと話していて

いつもなら何故デートなのにそれを、、?

とおもうけど、半同棲でほぼ私といるので

夫婦みたいだなぁとほのぼのとする。

 

 

 

安心感という幸福

今日は久しぶりに彼氏が家に来ない。

明日はまた来てくれるみたい。

 

今の彼氏は今までの私の恋愛を

変えてくれた。

 

私は不安症で自信がない。

いつも相手に好かれてるのだろうか。。

と心配になる。

 

ただ彼の場合、

逐一自分の状況を報告してくれるし

会いに来てくれるし家にいてくれるし

好意も毎度示してくれる。

私のことを理解しようとしてくれるのがわかる

 

それにより

不安がりな私も気持ちが安定する。

愛されているなぁという実感から

自尊心と、それを与えてくれる相手への

感謝にあふれる。

 

彼のためならなんでもしたい。

(できる範囲で)

 

彼が同空間にずっといても全く気にかからない。

余計な嫉妬心もなく

彼のお陰で生活が好転するイメージがある。

 

 

 

 

 

彼に発達障害はばれているのか?

絶賛半同棲中の彼。

※まだ付き合って1週間しかたってません。

 

私の部屋に来てもらっているので

私のうっかりなところがあると

うっかりものなのは、初めからそうかなぁとわかってたから大丈夫。

あなたの長所でもあるよね。

俺が先回りして確認してあげるから。

 

一緒にいてキチキチしてる人だと

些細なことでなんでやってなかったの?!

ってもめる。だから、あなたみたいにゆるい感じの方が良いよ。

 

と言ってくれた。今朝も。

 

私の自信ないのも全部理解してくれており

毎回言葉にしてくれていて

理解ありすぎて

この人私のことADHDだと思って

接してくれているのでは。。

と感じる。

 

実際にわたしは

正確にADHDの診断結果がでたわけじゃないし特に伝えてないけどなんとなくそのように感じます。

 

いつも彼から与えてもらってばかり。

朝ごはん出してあげるくらいしか出来ない。

もっと

彼に何をしてあげれるだろう。。。

 

 

 

 

ADHD

産業医さんに

あなたはADHDかもしれない。

自覚してもよいかもね。

と言われた。

 

やっぱりそうだよね。

兄はナルコレプシー

私はADHDというのはなにか関係あるのかな

 

薬をもらうほどではないとおもうけど

大人になって年々、

どんどんできないことが増えた行く。気持ちの問題なのか?

 

彼はADHDの知識はあるのだろうか。

あったら私がそれの傾向があるのは

きっとばれちゃうかもしれない。

 

 

 

彼は優しいけれど

やっぱりわたしを吟味してるようにみえる。

私を品定めしてるように感じる。

 

今日もまた奥さんの話が出てぎくりとした。

※彼はバツイチ。

 

前奥さんは几帳面な方のようで。

私は違う。

私に期待はしてないらしい。

 

毎日わたしの家に来てくれる彼。

彼のおうちにも行きたいと伝えたら

部屋狭いし、、と嫌そうな反応。

 

なんで私だけ家に通して

できない料理で恥を晒して

みられてるんだろう。。。。

 

大丈夫なのかな?

近いうちに終わってしまうのではないかと

思っている。

そんな気がします。

 

彼は遊び人ではないけれど

常識ある方と、付き合って来たなら

きっと私は駄目だと思う。

 

 

今だけかもしれないこの時間を

大切にしよう