干物OL 一人暮らしの話

27歳OL。一人暮らし始めました。

付き合いがはじまった、、、?

婚活を地道に続け、

ようやく彼氏ができました。

 長かった。

 

結局アプリで出会った人と付き合うことに。

 

素敵な人です。

向こうのお家に始めていった際に告白され

お互いの家を行き来するようになれたけど、、

家に来ても手つないだりキスしたりとかスキンシップ一切なし。

 

触りたい欲が、なさそうで

友達に近い状況です。。

私は告白された際には相手のことが好きになっていたので、早期に別れを告げられるのかな?とびくびく。。

 

幸いなのは会いたいといったら

時間作ってくれること。

 

慎重で誠実な方と信じて引き続き頑張ります。

 

まー、でも

ふられそうな気しかしません、、、。

 

 

 

 

 

朝ごはん

f:id:nekonekota-chii:20161030103311j:image

昨日は量が多すぎたので

今日は量を減らしました。

 

ほうれん草は小量を、100円で買って

さらにそれを半分に。

 

お腹いっぱいになると

すごい睡魔がおそうのでこれくらいのが良いのかも!

 

 

朝ごはん

f:id:nekonekota-chii:20161029110920j:image

 

昨日炊いた炊き込みご飯とお味噌汁

作り置きのかぼちゃ

きゅうりとトマトにツナを混ぜて青じそしただけのサラダ

目玉焼きベーコン

 

量が多すぎた。

あんまりご飯がおいしくなくて

今日はがっかりでした。

炊き込みご飯と納豆があわなすぎて失敗。

 

 

 

 

 

朝ごはん

f:id:nekonekota-chii:20161022103148j:image

 

ダブルソフトにゆで卵。

野菜なし。。

 

 

冬はグラタンを多頻度で食べたくなるので

我慢できず小さめトースターを購入しました。

 

f:id:nekonekota-chii:20161022103550j:image

タイガー オーブン トースター ぷちはこ ホワイト レシピ付き 

https://www.amazon.co.jp/dp/B00R41WWP4/ref=cm_sw_r_tw_api_mnScyb2SE3Z5E 

かわいいし火力もしっかりしていて

安い!バルミューダ

私の収入では、これでじゅうぶんです。

 

 

今日のご飯

f:id:nekonekota-chii:20161019211401j:image

 今日は

最近太りすぎたので

炭水化物抜きに。

 

唐揚げは140g は

スーパーのお惣菜。

 

キャベツ、にんじん、たまねぎ

じゃがいも、しめじを、ミルク煮に。

 

野菜が高騰してるので

まだ安いキャベツの生活になりそうです。

 

新聞によると来年の2月まで続くのでは

とのこと。

80円で買えたレタス半分が

今日200円。

 

まだ家計圧迫といえるほど気にはしてないですが、節制しよう。

 

ほしいもの

最近実家からティファールの湯沸かしを

持ってきた。

 

それにより勃発してるのが

置くとこないよね問題。

炊飯器のところに無理くり置いてますが

見栄えは最悪です。

 

f:id:nekonekota-chii:20161019101113j:image

 

こういったものがほしい。

これの幅が26cmくらいのもの。

だいたい幅を縮めても40cmタイプが多く

それだと収まらない。

 

下にポット、上に炊飯器

ないしは逆にセットしたい。

 

なかなか巡り会えません。。

 

 

 

 

 

人をゆるすには自分をゆるすこと?

久しぶりに学生時代の友人にあって

価値観の違いに戸惑った。

違いがあるのは当たり前だけど。。

 

くつくつと胸の内に煮えるような気持ちが

長い時間残っている。

言語化はしないけれど、

きっと私は怒ってるんだと思う。

 

人は人でしょと思ってるのに

矛盾したように人の価値観にふれて怒る。

意味わかんないね。

 

しかし、この自分の矛盾をゆるすことが

人に優しくできるきっかけになるのかも?

 

というのが、

私のイライラって自分の考えたように人が動かないことや、頭で理解できない動きをされるときに生じる。

 

そもそも人が理屈にのっとって

行動できるとは限らず矛盾した行動をとる。

その矛盾を私がどうも理解できてない。

 

私も含め人間は矛盾だらけで

意味不明だ。

 

それを理解して行きたい。

 

友達に対しよくない感情を持っちゃう自分をも、とりあえずゆるす。

そういう時もあるよねってくらいでいい。

 

友達も友達でおかしいこと言っても考えてもオッケー!