干物OL 一人暮らしの話

27歳OL。一人暮らし始めました。

やっぱりダメ?

彼と電話。 毎日接点とってくれるの嬉しい。。。 仕事の話を聞かれたから 仕事の話をして 自分が慕ってる元上長の話をしてしまったら 気分を悪くさせてしまった。 どうしよう。。。 はぁ。。。 彼は優しいのでやきもちやくし 複雑な気持ちってオブラートに言…

愛されなれてないからか不安になる

急遽付き合いだした彼。 日曜日に出会って初対面なのに 帰り際に好きと言ってくれた。 2回目にあった時も好きと言ってくれて 早いかなと思いつもお付き合いを始め いま出会って6日目。 毎回なにかしらのお土産をくれる。 みてるだけで横にいるだけで幸せや…

付き合うことになって

付き合うことになって早速食事。 駅で待ち合わせて さっそく前回つながなかった手をつなぐ。 仕事帰りだから相手もスーツ。 ベストもちゃんときてはってかっこよい。。 昨日私はやりとりしていた人に全部お断りの連絡をいれていた。 彼は職場に彼女できたー…

一年経って。

昨年11月に付き合った人とは四月に別れ、GWだけ一緒にいた人ひとり。夏だけの恋をした人がひとり。謎の付き合ていでやり逃げした人がひとり。それが九月まで。ここ最近かしこい大学の研究の人ふたり優しいけど初対面なのにホテルに連れ込もうとした人ひとり…

彼氏とメールの頻度があわない件

いま精神的にまいってる私。 家族 仕事 友達 すべてトラブルごとがあったり 面倒な人間関係で爆発しそうだ。 そして彼氏。 いまは彼氏にすら会いたくない。 会いたくないんだけど 声を聞いたりはしたい。 なんでもない、メールくらいは、 してみたい。好きだ…

どうしたら良いの

しんどい。きつい。 精神参ってる。 精神参ってる自分を受け入れてくれる 人なんていないから頑張らないと。 やすみたい やすみたい やすみたい やすみたい やすみたい

ストレス溜まり中

つらい! 仕事つらくて、部屋はかなり汚くて 片づけしないと、、と思っても 疲れてコートとマフラーもはずさないまま 寝落ちしている。。 つらいつらい。 そんな時に限って 飲み会多くて断れない。。 もうのみにもいきたくない。 ずっと寝てたい ほんまにし…

ぐち

人の心は思うようにいきませんね。 思うようにいかない。 一喜一憂するのは嫌で 傷つくのもいや。 会っても楽しくない。 でも手に入れたものを手放すのもいや。 手放した後、しんどいし。 もう、向き合う気のない人とは 自然消滅するかもくらい離れて 情を薄…

やっぱりへたくそ

お付き合いして2ヶ月なのにもう不穏な空気。 ■彼 平日LINEを返さないのはもちろん休みも返事が遅い。話すネタがないと言う。 スケジュールを共有するのを嫌う 先々の予定を伝えるのを嫌う 愛情表現激減 仕事の話をするのがいや ■私 LINEが返ってこない時間で…

ともだち

もやっとした出来事。 10年来の男性の友人がいます。 その子はある才能あふるる子で 仕事をがんばりほぼ無休で働いています。 私が昔から大好きで年に数回は 会うようにしているのですが。 昨年私から彼に連絡し、約束をすっぽかされ 今年もまた年始の挨拶と…

やっぱり若干精神病気質

早いもので付き合って1カ月。 私はやっぱり少し精神病気質ありなのか やっぱり感情が重くなってしまいます。 好きなのに会うことを考えると辛い。 私が相手に依存してることがばれてしまう。 もっと普通の日常を過ごしたいのに 日常に支障が出るほど彼のこと…

付き合いがはじまった、、、?

婚活を地道に続け、 ようやく彼氏ができました。 長かった。 結局アプリで出会った人と付き合うことに。 素敵な人です。 向こうのお家に始めていった際に告白され お互いの家を行き来するようになれたけど、、 家に来ても手つないだりキスしたりとかスキンシ…

朝ごはん

昨日は量が多すぎたので 今日は量を減らしました。 ほうれん草は小量を、100円で買って さらにそれを半分に。 お腹いっぱいになると すごい睡魔がおそうのでこれくらいのが良いのかも!

朝ごはん

昨日炊いた炊き込みご飯とお味噌汁 作り置きのかぼちゃ きゅうりとトマトにツナを混ぜて青じそしただけのサラダ 目玉焼きベーコン 量が多すぎた。 あんまりご飯がおいしくなくて 今日はがっかりでした。 炊き込みご飯と納豆があわなすぎて失敗。

朝ごはん

ダブルソフトにゆで卵。 野菜なし。。 冬はグラタンを多頻度で食べたくなるので 我慢できず小さめトースターを購入しました。 タイガー オーブン トースター ぷちはこ ホワイト レシピ付き https://www.amazon.co.jp/dp/B00R41WWP4/ref=cm_sw_r_tw_api_mnScy…

今日のご飯

今日は 最近太りすぎたので 炭水化物抜きに。 唐揚げは140g は スーパーのお惣菜。 キャベツ、にんじん、たまねぎ じゃがいも、しめじを、ミルク煮に。 野菜が高騰してるので まだ安いキャベツの生活になりそうです。 新聞によると来年の2月まで続くのでは …

ほしいもの

最近実家からティファールの湯沸かしを 持ってきた。 それにより勃発してるのが 置くとこないよね問題。 炊飯器のところに無理くり置いてますが 見栄えは最悪です。 こういったものがほしい。 これの幅が26cmくらいのもの。 だいたい幅を縮めても40cmタイプ…

人をゆるすには自分をゆるすこと?

久しぶりに学生時代の友人にあって 価値観の違いに戸惑った。 違いがあるのは当たり前だけど。。 くつくつと胸の内に煮えるような気持ちが 長い時間残っている。 言語化はしないけれど、 きっと私は怒ってるんだと思う。 人は人でしょと思ってるのに 矛盾し…

夏服の振り返り トップス編

寒くなってきたのでそろそろ衣替え。 夏服の振り返りをして捨てるものは捨ててしまいます。 エクセルを立ち上げて 服とメーカーら気に入ってる点、不満点を記入してみました。 どうやら私はユニクロトップスの半袖系はあわないようです。 柔らかすぎてクタク…

探し物がみつかったよ

せっせと東京にいたころのカードを整理していたら、マイクロソフトオフィスのプロダクトキーカードがみつかった。 パソコンを初期化して オフィスが使えなくなっていたので神! お金ないし、買い替えもできずで非常にこまっていたのでした。 次は、無くさな…

自分がかわいい

最近、自分のダメさを実感し、 愛らしくなってきました。笑 自分を理屈や頭でコントロールしようとしても 体調崩したり、ストレスでヤル気なかったり 結構なワガママ。 自意識以外の私が、自意識なんて関係ねぇ! という感じで、主張してくる。 こんな内部主…

auひかり やばめんどくさい

WiMAXをずーっと使っている私。 最近携帯料金が高いこともありauショップに 行って相談してきました。 auの代理店って詐欺みたいだな、、 各会社で言うことが違う、情報を隠すから どんどん嫌いになります。 私も営業をてますが、人を煽ったり情報を隠したり…

ぽろぽろ失いながら進む

感覚的なことをメモします。 最近少しずつ感情の起伏をおさえれるようになった。 何事にも執着する性質があるので 元々は傷つきやすかったりするけど 最近選択を分散することでメンタルを調整できるようになってきたのではないかと思う。 気にしないことが増…

休日の過ごし方、本当のところ、どうよ。

婚活をすると、 休日の過ごし方を聞かれる。 この休日の過ごし方の回答にいつも窮する。 婚活頑張ってると 毎週だいたい外に出てご飯や飲みにいくから ご飯食べに行ったりしてるよーってお話してます。 でもよく考えてみれば 毎週ご飯や飲みにいかないと 落…

安くないご飯と気になる本

今日はシチューのルーが残ってたので シチューでした。 残ってたにんじんと 鶏モモ肉を300g使用。 じゃがいもはなし。 明日も一回食べるくらいを残して冷蔵庫に保管。 そういえばモモ肉っていくらだったっけ。 家計簿をみる。357円。 たかい、、。 この時は…

余裕ある生活は自分を鍛えることでうまれる

アラサーになって。 仕事疲れで帰って部屋汚いままふて寝したり 死んだように倒れてたりする自分。 われながら こんな人間と付き合うの嫌だろうなー、 と思ったこのごろ。 ただ、思い知ったのは 転職しようが 自分の仕事能力と、ローン含めた生活水準を 維持…

調味料でどんな味になるかわかってきた

一人暮らし初めて数ヶ月。 少しだけ私にも成長が見られたことがあります。 できる限り外食せず レトルトではないご飯を作るようにしているなか、すこし調味料によってどんな味付けになるかわかってきました。 、、、底辺すぎるかな?笑 クックパッドをみてつ…

スイッチバーに行ってきた

婚活パーティで知り合った先輩と ノリでスイッチバーに行きました。 http://switchbar.jp HUBみたいな感じ? チケット制で1000円で1ドリンクでした。 飲み物をかったら すぐ男性から声をかけてもらいました。 海上保安の仕事してるーという三人組。 年齢も近…

ホワイトキーの婚活パーティに行ってきた

時間があいたので ホワイトキーの婚活パーティにいってきました。 平日開催にいったからか人数少なめ? 7:5で女性のほうが多く、 休憩多く、また散々たる結果でした。 こんな需要ないんだ、ってびっくり笑 これが現実か、、。 ホワイトキーは 中間評価で自分…

一人暮らしを始めて買ったもの

一人暮らしというものはお金がかかりますね。 素敵なお部屋に住むみなさんはどこからその費用を捻出されているのでしょうか。 まだまだわたしの部屋は 快適にはなりきれてませんが 一人暮らしを始めてまず揃えた家電を ざっくりメモしておきます。 洗濯機 4…