干物OL 一人暮らしの話

27歳OL。一人暮らし始めました。

ともだち

もやっとした出来事。

10年来の男性の友人がいます。

 

その子はある才能あふるる子で

仕事をがんばりほぼ無休で働いています。

私が昔から大好きで年に数回は

会うようにしているのですが。

 

昨年私から彼に連絡し、約束をすっぽかされ

今年もまた年始の挨拶とともに昨年の会えなかったねと言ったところ

ごめん!●日空いてる?と向こうから打診してくれたのにまた連絡が不通になる。

 

忙しいのはわかるけど

忙しいのはわかってるんですけど

軽んじてるよね、、。

 

会えば良い子であることを知っている。

悪気ないのもわかってる。

でも、きっと、

私に会うメリットがこの子にとって

きっとないんだろうなー。

大事にする気はないんだろうなー。

それを無理に繋ぐ必要ってあるんだっけ。

 

きっと今までは

私が必要としてるから無理に会ってくれていて。

 

切る必要はないけれど、

無理につなぎとめる必要もないのかな。

 

年末年始に

ともだちとの別れ、縁切りがあり

すこしナイーブ気味です。

 

仕方ないんだけどね。もやもや。